保育士の苦悩の日々を告白


by m9hlecb5t9

<山田宏氏>参院選比例代表に立候補へ 杉並区長を辞職(毎日新聞)

 地方自治体の首長らが結成した「日本創新党」党首の山田宏・東京都杉並区長は25日、区長を辞職し、夏の参院選比例代表に立候補する意向を固めた。同日午後、区役所で会見し正式表明する。同党は30日に都内で結党大会を予定しており、党幹部は「党大会前に決断すると以前から言っていた。区政との関係も考え、決めたのだろう」と語った。

 日本創新党は13日、参院選比例代表に中田宏・前横浜市長らを擁立するなど、計6人の第1次公認候補を発表。山田氏は公認発表の会見で、自らの出馬について「『党首であるあなたが立たないとだめだ』という声も多く、尊重しつつ早期に答えを出したい」と話していた。【笈田直樹】

<雑記帳>ツキノワグマ、今年も得意の棒回し 広島の動物園(毎日新聞)
<民主党>公約半分は着手と自賛−−集計(毎日新聞)
火をつけて回るのはどうか=福島党首を批判―経産相(時事通信)
<郵便不正>弁護側「異例の判断」 検察側は敗北感にじませ(毎日新聞)
豪族の送霊船を描いた円筒埴輪など出土 京都(産経新聞)
[PR]
by m9hlecb5t9 | 2010-05-28 14:12